HOME > Poole Times > 高校総合芸術コース・美術部

School Life News

2022年12月19日

高校総合芸術コース・美術部

高校総合芸術コース・美術部

総合芸術コース・芸術コース高美術部有志の展覧会および、同コースと中高美術部の希望者参加の倉敷大原美術館日帰り見学会について
 
12月17日(土)桃谷商店街のピザ屋さんカサディエッロにて今年で5回目を迎える総合芸術コース 芸術コース・高Ⅲ芸術コース美術部の有志展の搬入・展示作業を終えて展覧会が始まりました。今回はフィギュア作品と平面作品30点の展示です。1月12日(木)まで(火定休日、年末30日午前まで年始は5日より)展示をしていますのでご高覧下さい。
 
12月18日(日)日帰り倉敷大原美術館見学会を・高Ⅲ芸術コースと高Ⅱ総合芸術コースと中高美術部の希望者16人で行ってきました。みんな、芸術に関心のある人たちなので熱心に見学していました。美術館見学後美観地区の自由行動では、自分自身または、家族のお土産を上手に購入していました。今回の大原美術館までの距離は新幹線では1時間30分という時間でしたが企画立案から30年と1時間30分かかりました。ようやく実現できたという思いです。帰りのことです。新幹線が予想外の名古屋での停電トラブルの影響で別な新幹線に振り替えて約1時間遅れの18時25分に解散となりました。

一覧に戻る