HOME > Poole Times > 薬物乱用防止教室と進路HR

School Life News

2017年03月12日

薬物乱用防止教室と進路HR

薬物乱用防止教室と進路HR

学校薬剤師の奥井先生から中学1年生、2年生に、薬物の恐ろしさを伝えるお話をしていただきました。初めて聴く話もたくさんあり、衝撃的な話もありました。しっかり心に留めてほしいと思います。
高校2年生には現高3の学年団の先生から「受験についての心得」を話していただく進路HRを持ちました。各コース別の今年の受験状況や春休み中に必ずやっておくこと等をアドバイスしていただきました。高3学年の先生方の熱い思いが伝わったでしょうか。
中学3年生に向けて、今年、卒業した先輩8人からアドバイスをしていただく進路HRを持ちました。中3生には事前にアンケートを取り、その質問に答える形で進んでいきました。さらに先輩からは
「どのようにして進路を決めたか」「学習に関するアドバイス」「保護者との関係、やりとり」等、これだけは話しておきたい貴重なアドバイスをいただきました。ありがとうございました。
ここでお知らせです。4月5日に新高1のオリエンテーションキャンプでお話していただける卒業生(大学・短大・専門学校生)を募集しています。興味のある方はリンク先よりチューター登録をしてください。詳細は折り返し連絡します。よろしくお願いします。

一覧に戻る