HOME > Poole Times > 中学3年_BRITISH HILLS英語合宿1日目

School Life News

2019年10月12日

中学3年_BRITISH HILLS英語合宿1日目

中学3年_BRITISH HILLS英語合宿1日目

【1日目夜】
BRITISH HILLS 1日目の夜を迎えました。
少し雨がパラついてきましたが、外を歩いて移動できるくらいの天候で、イルミネーションが美しい夜道を通りながら、夕食会場へ歩いて行きました。
夜は冷えたので、館内で借りられるマントを着て、雰囲気ばっちりにヒルズ内を移動しました。
Refectoryと呼ばれる場所は、正にハリーポッターの世界!
向かい合わせの長いテーブルにみんなで座って、ビュッフェ形式の夕食を頂きました。
雰囲気のある中で摂るお食事はとても美味しかったです。
夕食の際サーブをして下さった外国人スタッフが素敵で、生徒に大人気。
お2人のスタッフさんが快く写真撮影に応じて下さり、さながら撮影会となっていました。
おや…最後に撮ったこの写真。急遽、走って撮影に参加して下さった見覚えのある素敵な男性も写っていますね♪
夕食後は、シャワーを浴びる時間の合間に外国人スタッフのみなさんとゲーム!
今回は、「ヒーロー当てゲーム」だったようです。
表にイラスト、裏にそのイラストの人の情報が書かれたカードか配られ、生徒たちはその人物になりきって、お互い質問をし合います。
事前に与えられた手がかりと、質問で得た情報を元に、BRITISH HILLSに現れたヒーローを探せ!ということで、みんな楽しそうにヒーロー探しをしていました。
 
※保護者の皆さまへ
11日夜現在、体調不良者もなく元気に過ごしております。
最初はぎこちなかったコミュニケーションも、少しずつ馴染んできて、全員頑張っています。
明日の台風対応に関しても、ヒルズ内の移動などスタッフ全員で安全第一で考え行動して参ります。
引き続き、ご心配をおかけしますが、有意義な経験と無事の帰宅を第一に努めて参りますので、ご理解宜しくお願い致します。
 
【1日目午後】
ランチを経て、レッスンを2つ受けました。
いつもと違う環境に戸惑いつつも、みんな元気に講師の皆さんと話しています。
休み時間は宿舎の探検。
イギリスの建築物はどれも可愛らしく、みんな楽しそうに見て回っていました。
ブリティッシュヒルズの天気は、小雨がちらほら。
明日は、出来るだけ酷い天気になりませんように。
 
【1日目スタート】
10/11〜13、中学3年生は福島県のBRITISH HILLSにて英語合宿です。
台風の接近のため、飛行機の遅延や着陸に関して心配していましたが、無事に福島県に到着し、チェックインまで済ませることができました。
オールイングリッシュの環境で、E-actの集大成として最終日にはスピーチも行います。
生徒の皆さんには、積極的に講師の皆さんとコミュニケーションを取ってほしいと思います!
 
 
※保護者の皆様
早朝にも関わらず、伊丹空港まで見送りに来て頂いた方もいらっしゃり、大変感謝しております。
無事に福島県に到着することができました。これからの台風の進行状況等、ご心配なことはたくさんあると存じますが、
学年スタッフ全員で、安全第一を考え行動致しますので、ご理解宜しくお願い致します。
現在、体調不良もなく全員元気に過ごしております。
生徒にとって有意義な合宿になるよう、全力を尽くさせて頂きます。

一覧に戻る