HOME > Poole Times > 高校1年_「Glocal StudyⅠ」ロート製薬ワークショップ

School Life News

2019年06月21日

高校1年_「Glocal StudyⅠ」ロート製薬ワークショップ

高校1年_「Glocal StudyⅠ」ロート製薬ワークショップ

「新商品開発という仕事」というテーマで、6月21日(金)に、美と健康を世の中に提案されてきた生野区の企業、ロート製薬のマーケティングチームのみなさんにワークショップを開いていただきました。
「今はまだない新しい商品を生み出すには、最初のおもしろいアイデアを大切にすること」というお話が印象的でした。生徒の議論と発表のテーマは「よろこびっくり」な新商品の提案。約40分間にわたる斬新なアイデアを出し合って盛り上がりました。
 
地域協働推進事業の研究開発課題のひとつが、このように地域企業と連携した教育を行うことにあります。今日は企業の現場で活躍されているロート製薬の皆様の言葉から大きな活力をいただくことができました。
本日の授業の様子はケーブルテレビJ:COM(地デジ11ch)にて次の日時の番組に放送していただく予定です。
■6月24日(月) 午後6時30分~ デイリーニュース大阪

 

一覧に戻る