HOME > Poole Times > 崇徳女子高校訪問 最終日

School Life News

2018年10月30日

崇徳女子高校訪問 最終日

崇徳女子高校訪問 最終日

【崇徳女子高校訪問 最終日】
関西空港に全員無事、帰ってまいりました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。今日は学校で盛大なお別れ会が開かれました。校長先生のクラリネット演奏、生徒の皆さんのダンスなども披露されました。なごりを惜しみつつ学校を後にし、金浦国際空港に向かいました。

 

 

【崇徳女子高校訪問4日目】
今日は学校訪問の1日でした。授業見学、校内見学、科学体験、昼食、伝統衣装体験、国際学術会議というスケジュールでした。チマチョゴリを着た生徒の皆さんはとても美しかったです。全員元気でホストファミリー宅ヘ帰りました。

 

【崇徳女子高校訪問3日目】
今日はフリータイムの1日でした。生徒の皆さんはホストファミリーと過ごしました。写真はソウルの歴史的名所の一つ、景福宮です。

 

 

【崇徳女子高校訪問2日目】
ソウルはすっかり秋の装いになりました。黄葉も進み、大阪で言えば11月の中旬から下旬といったところでしょうか。今日は崇徳の先生方にソウル市内を案内していただきました。ソウルタワーを見学し、昼食にサムゲタンを食べました。午後は北村での伝統工芸体験で七宝焼きの手鏡を作りました。その後、NANTAを鑑賞した後、ホストファミリーと合流しました。

 

 

【崇徳女子高校訪問1日目】
関空を全員元気で出発しました。到着した仁川空港は☔️。今後が思いやられましたが、DMZ(非武装地帯)に到着した時には晴れました。崇徳では熱烈な歓迎を受け、ホームスティファミリーとも無事合流し、1日目が終わりました。

 

一覧に戻る