HOME > Poole Times > 中学3年_British Hills英語合宿のリポート

School Life News

2018年10月17日

中学3年_British Hills英語合宿のリポート

中学3年_British Hills英語合宿のリポート

福島のBritish Hills3日目、いよいよ最終日です。

1限目は海外旅行での空港の手続きなど英語を使って学びました。2限目はグループごとに分かれて夏休みから作成してきたスピーチ原稿を使ってのレッスン。

ペアで距離をあけて相手に届くように大きな発声を心がけます。アイコンタクトやジェスチャーに気を配ることも教えていただきました。

続いて発表です。

始まる前は緊張し原稿を見ている生徒もいましたが、始まるとどのスピーチも素晴らしく、一生懸命伝えようとする姿と一生懸命に友人の発表を聞きとろうと姿が見られました。

ブリティッシュヒルズでの3日間、あっという間に過ぎました。修了式では全員が修了証、各グループにはスピーチの1、2、3位の人が賞状授与があり、大きな拍手と歓声に包まれました。皆、いい笑顔です!

レッスンも全て終わり、最後の食事。美味しい料理にみんな舌鼓を打ちながら、元気に会話も弾みデザートのロールケーキまでしっかりいただきました♪

荷物をまとめ、British Hillsから空港へ向かう途中、小峰城跡を見学しました。

ボランティアガイドさんの案内で美しい三重櫓や石垣を見ながら、戊辰戦争で焼失して以来の約120年ぶりの復元作業のお話や震災による被害状況と復旧状況のお話を興味深く聞きました。

一回り大きくなった中学3年生。充実した3日間でした。

今回の経験を今後の学校生活につなげていきたいと思います

ご協力いただきました関係者の皆様、ご支援いただきました保護者の皆様、ありがとうございました!!!

一覧に戻る