中学校入試情報

募集要項(中学校)

Q&A

中学校について

入試について

一次A専願と一次Bを同時に出願することはできますか?
出願できます。ただし、一次A専願に合格された場合は、翌日の面接と入学手続納入金の納入を必ずしてください。
一次Aと一次Bで異なるコースに合格された場合は、入学手続き後、どちらのコースで入学されるかを確認させていただきます。
一次A専願で転コース合格した場合、一次Cの受験は可能ですか?
可能です。ただし、一次A専願に合格された場合は、翌日の面接と入学手続納入金の納入を必ずしてください。面接は一次C終了後に行います。一次C受験で合格された場合は、一次Aの入学手続納入金がスライドされます。
一次Aの結果を見て一次Cに出願できますか?
出願できます。一次C試験当日の朝、受け付けます。二次についても試験当日の朝(午前8時~午前8時30分)出願できます。P.1の「2出願期間」の欄をご覧ください。
インフルエンザなどに対する対応はありますか?
別室受験ができます。事前にお知らせください。
試験当日に保護者の控室はありますか?
あります。

学校生活について

登校時間は何時ですか?
午前8時20分に点呼します。
自習室はありますか?
放課後に自習室とカフェテリアを開放しています。平日は終礼後~午後6時30分、土曜日は終礼後~午後4時50分の間使用できます。
携帯電話を持ってきてもいいですか?
許可願を提出している生徒に限り許可しています。ただし、登下校時(桃谷駅~学校間)、校内では使用不可です。
一貫特進コースでクラブ活動はできますか?
放課後に自習がありますが、それ以外の時間で十分に活動できます。一貫特進コースの多くの生徒がクラブに所属しています。
自転車通学は可能ですか?
年度当初(1年更新)の許可制を取っています。学校から0.8km以遠、3.5km以内の範囲に居住する人、特にバス電車による通学が不便な人が対象です。
昼食はお弁当ですか?
お弁当もしくは、カフェテリアの利用ができます。カフェテリアのメニューはランチ、丼、麺類、パンなどがあります。

資料請求 DOCUMENT REQUEST

資料請求はこちら
プール学院中学校 資料 プール学院高等学院 資料