HOME > Poole Times > 高校オープンスクールのリポート

School Life News

2018年11月03日

高校オープンスクールのリポート

高校オープンスクールのリポート

11月3日(土祝)午前10時より高校オープンスクールを開催しました。

天候にも恵まれ、朝から400名を超える参加者・保護者の皆様が続々と来校されました。

アカデミックコートでは、参加者の皆様を歓迎する弦楽部の演奏が爽やかに響き、元気いっぱい在校生も笑顔でお出迎えです。

 

定刻の10時オープニングでは、夏の「日本高校・大学ダンスフェスティバル」で決戦に選ばれた創作舞踊部による舞台発表に始まりました。続いて第39回 We  Sneaker Ages 」で優秀校賞に輝いたフォークソング部の生演奏をバックに総勢70名を超える生徒たちのダンスを披露しました。

ちなみに曲はDA PUMPさんのU.S.A.です。

カーモンベイビーアメリカ~♪

華やかなオープニングの後、高3生によるカナダ1年間留学体験記の英語プレゼン、学校説明、そして各教室に移動して体験授業を受けていただきました。

お昼12時になり、参加者の皆様のお腹もすいたところでカフェテリアにでランチ体験♪

メニューはハンバーグ、から揚げ、カレーライスの3種類から選んで保護者の皆様と召し上がっていただきました。

お腹も膨れたところでクラブ体験、在校生とのお話、「大阪府吹奏楽コンクール」で金賞に輝いた吹奏楽部のミニコンサートへ。様々なコーナーを通じて、本校のことを知っていただけましたでしょうか。

最後に、参加者の方の感想をほんの一部ですがご紹介します。

 

「在校生の方が、親切でいきいきとしてました。

「舞台のダンス、サイコーでした!」

「体験授業でわかりやすく、この機会に憲法について知れてよかったです。」

「プール学院に入りたいです!勉強がんばります!!!」

 

一覧に戻る

アーカイブ