HOME > Poole Times > 鑑賞の日~シルク・ドウ・ソレイユ・キュリオス~

School Life News

2018年09月25日

鑑賞の日~シルク・ドウ・ソレイユ・キュリオス~

鑑賞の日~シルク・ドウ・ソレイユ・キュリオス~

いよいよ待ちに待った鑑賞の日がきました。

今年は「シルク・ドウ・ソレイユ・キュリオス」。これは、世界的に高い評価を得ているカナダのエンターテイメント集団。"サーカスを超えたサーカス"と称される程です。団員はオリンピックの体操やシンクロナイズドスイミングなどのアスリートが参加。「本物中の本物」というわけです。

 

午前中には、事前学習がありました。

 

 

サーカスの歴史の説明や体操から見た演技についてのプレゼンでは、体操部の生徒の演技を交えて、楽しそうで優雅に見えている技がいかに難易度の高い技術や力、信頼が必要かについて説明がありました。

生徒たちは、その価値を十分に知って、瞬きもせず食い入るように鑑賞を楽しんでいました。素晴らしいパフォーマンスに、歓声と拍手が鳴り響きました。面白い場面では笑い、楽しい音楽に手拍子が加わり、会場は大いに盛り上がりました。どの場面も目が離せない技やダンスの連続であっという間に時間が過ぎていきました。鑑賞が終わった後も、音楽を口ずさんだり、印象に残った場面を話たりと余韻に浸っていました。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る