HOME > Poole Times > 春の遠足

School Life News

2018年05月09日

春の遠足

春の遠足

5月1日は全学年、春の遠足に行きました。高3生は私市、高2生は奈良、高1生はハーベストの丘でした。
中学生は1年生は奈良、2年生は宇治、3年生は琵琶湖でカヤック体験でした。

----------
中1より

中学初めての遠足では、奈良へ行きました。奈良女子大記念会や東大寺、奈良井基督教会を歩いて巡りました。
天候もよく、校外でのクラスの友達とおしゃべりをしながらの散策や昼食は、とても楽しく楽しいひとこまとなりました。
----------
中2より
宇治平等院見学と抹茶体験をしました。鳳凰堂内部の見学もでき、学年主任の先生が歴史の先生ですので、
平安時代後期の文化や平等院について詳しいお話しを聞きながら見学をすることができ、授業で学んだこと
以上により深く平安時代のついて学ぶことができました。
抹茶体験では、お茶の栽培の話や、茶の種類、おいしいお茶の入れ方などの説明を受けることできました。
お茶の味を味わっていただくことができました。


----------

高1より
ハーベストの丘に行っていました。園内を散策したり、ミニオカリナの絵付け体験をしたり…
そして、最後に自分たちで作ったオカリナで各クラス課題曲(キラキラ星やメリーさんの羊など)の発表をしました。
ご家庭でも、ぜひ演奏を披露してください。
----------
高3より
これ以上は望めないほどの好天に恵まれ、私市からくろんど池までの程よいアップダウンの遊歩道ををみんなで歩きました。
池の周りで楽しくお弁当をひろげ、木陰でのんびり過ごしたり、散歩をしたりなど、学校では決して味わうことのできない自然を満喫してきました。

一覧に戻る