HOME > Poole Times > タイ・ソーウォーコー交流ツアー(最終)

School Life News

2017年08月03日

タイ・ソーウォーコー交流ツアー(最終)

タイ・ソーウォーコー交流ツアー(最終)

【8月3日】
午前7時過ぎに関西国際空港に到着。すべての行程を終え、帰国しました。お疲れさまでした。

【8月1日】
8月1日はスラウィタヤカーン校とプール学院とジャルククエ村の小学生が交流をするプログラムが行われました。4月にスリンで行われている水掛け祭り、村のお坊さんのお話、農村文化体験、村の方々との交流、子どもたちとの運動会と、盛りだくさんの一日でした。

 

【7月31日】
7月31日はスリンにある国立スラウィタヤカーン校とのメインプログラムです。舞踊の歓迎あり、ダンスにクイズ、10月に火葬が行われるプミポン前国王の棺に収めるドーンマイチャン(天国に送る花)の工作をしました。午後からは、校内に日本風庭園を一緒に作り上げました。
言葉も通じない、いろいろな違いはありますが、一緒に何か一つのことに取り組むことの喜びを体感しました。

 

【7月30日】
3日目を迎え、いよいよ、ホームステイが始まりました。
文化や生活の違いを通して与えられる新しい出会いを大切にしていきたいです。

 

【7月28日】
本日、関空を出発し無事にバンコク、スワンナプーム空港へ到着しました。みんな元気です。夕食では、早速タイの麺料理をいただきました。(全員完食!)スリンのSWK(スラウィタヤカーン)校との交流が、明日から本格的に始まります。

 

一覧に戻る