HOME > お知らせ > オーストラリア研修報告6

News

2016年12月29日

その他

オーストラリア研修報告6

【オーストラリア英語研修報告その6】
最終日、ブリスベンでの自由行動を終えて空港に着きました。明朝、真冬の日本に帰ります。


 

【オーストラリア英語研修報告その5】
 今日は午前中は英語のレッスンです。その後、昼前から川沿いの公園に向かい、みんなでバーベキューを食べました。
プログラム最終日ということもありみんな少し疲れ気味でしたが、外の素晴らしい天気と空気の心地良さで元気になったようでした。
その後学校に戻って、ホストファミリーへのお礼のカードをみんなで作りました。
 最後は研修校のLEXIS ENGLISHより修了証が生徒たちに手渡されました。英語でコミュニケーションを取ることが少しずつスムーズに出来るようになってきたと感じられる今回の研修でした。

 

【オーストラリア英語研修報告その4】
今日は朝からオーストラリア動物園に向かい、様々な動物と触れ合いました。コアラとの触れ合いも最初は戸惑っていましたが、ほとんどの生徒がなんとか抱っこできていました。見たことのない動物や、知ってる動物の知らない面を見てみんな驚いていました。
午後からは学校に戻って英語レッスンです。限られた時間内にタスクをこなしてもらい、最も多くのタスクを終えたチームは景品のお菓子がもらえました。明日はいよいよプログラム最終日です。

 

【オーストラリア英語研修報告その3】
今日は午前にボディボード体験を行いました。
始めは波に乗るのが難しく感じられたのですが、次第にみんな上手くなっていきました。
ボディボードのあとは近くの町を散策し、午後からは英語レッスン
ホストファミリーに向けてのクリスマスカードをみんなで作りました。
明日から2日間はホストファミリーと一緒に楽しく過ごすことになります。

 

【オーストラリア英語研修報告その2】
23日朝にブリスベン空港に到着、マウントクーサの眺望を楽しんだ後、研修校であるレクシスイングリッシュに移動。英語研修が始まりました。教室内だけでなく野外に出ての実践も行なわれました。その後ホストファミリーと対面。生徒達は最初は緊張した面持ちでしたが、少しずつリラックスできていた様でした。

 

【オーストラリア英語研修報告その1】
今朝、無事に関西空港を出発し、シンガポールに着きました。
乗継待ちです。間もなく予定通りブリスベンに向け出発します。

一覧に戻る